新型コロナ抗原定性検査キットの配布について

2022.11.22 08:50:30

令和4年11月21日
岸和田市立常盤小学校園
校園長 和泉 全史

新型コロナ抗原定性検査キットの配布について

初冬の候、保護者の皆様にはご健勝のこととお喜び申し上げます。平素は学校教育にご理解ご協力を賜り、誠にありがとうございます。
さて、標題の件につきまして、大阪府検査キット配布センターより、9歳以下の子どもへの新型コロナ抗原定性検査キットの無償配布が行われております。本校では施設申し込みを行い、3年生以下の全家庭へ備蓄用の検査キットを配布いたします。
今後、発熱等の症状がみられた場合に、医療機関を受診する前にこのキットを使用してセルフ検査をしていただくことにより、スムーズな受診を可能にするものです。
なお、学校からの申し込みで配布できるのは3年生以下に限定されていますので、4年生以上の児童で、無償配布を希望される場合は、下記のホームページを確認いただき、各家庭で申し込んでいただくことになりますので、ご了承ください。

〇 4年生で9歳のご家庭はこちら
「9歳以下の子どもへの新型コロナ抗原定性検査キットの無償配布」

https://www.pref.osaka.lg.jp/kansenshokikaku/kensataisei/syounikit.html

〇 10歳以上のご家庭はこちら(ただし、症状がある場合の配布になります。)
「抗原定性検査キットの配布事業 (大阪府検査キット配布センター)」

https://www.pref.osaka.lg.jp/kansenshokikaku/kensataisei/kensakit_haihu.html