新型コロナウイルス感染症に関わる学校再開について(7月11日)

2021.07.11 15:15:30

令和3年7月11日

保護者各位

岸和田市教育委員会

岸和田市立常盤小学校園

校 園 長 寺内 ユカ

 

新型コロナウイルス感染症に関わる学校再開について

 

7月6日に、本校において新型コロナウイルス感染症の陽性者を確認して以降、保健所の指導のもと対応を進めてまいりました。

念のため、一部の接触者を対象にPCR検査を実施した結果、全員陰性であることが確認されたため、予定通り7月12日(月)より学校を再開いたします。全クラス時間割通りの準備でお願いします。

保護者のみなさまにおかれましては、うわさ等の風評被害が生じないよう冷静な対応をお願いいたします。

感染拡大防止のため、今後とも関係機関と連携して参りますので、ご理解とご協力をお願いいたします。また、今後も引き続き、3つの密(喚起の悪い密閉空間・多数が集まる密集場所・近距離で会話や発音をする密集場面)を避けるとともに、ご家庭でお子様の健康観察を行ってください。

もし、いつもと違う状態や症状を確認された場合は、かかりつけ医などの身近な医療機関へご相談ください。夜間・休日やかかりつけ医がいない方などは、新型コロナ受診相談センター(℡06-7166-9911)へご相談ください。

なお、7月14日(水)~16日(金)に個人懇談会は、感染症対策を徹底しながら、短い時間で実施いたします。その際、待ち時間等を短縮していきたいと思いますので、時間厳守でお願いいたします。また、このような状況でもありますので、感染症等で気になる場合は学校の方へご連絡ください。(072-427-4954)