新型コロナウイルス感染症にかかるお知らせとご協力のお願い(9月13日)

2021.09.13 09:26:26

令和3年9月13日

 

保護者様

岸和田市教育委員会

岸和田市立常盤小学校

校長   寺内 ユカ

 

新型コロナウイルス感染症にかかるお知らせとご協力のお願い

 

 このたび、本校の児童が、新型コロナウイルス感染症の抗原検査を受検し、陽性となったことが判明しました。

 これを受けまして、保健所と連携しながら状況を把握するため、9月16日(木)まで全校臨時休業とします。(保健所による濃厚接触者の調査や学校の消毒作業等の状況により、短縮または延期する場合もあります。)

 保健所が特定した濃厚接触者等に該当する方につきましては、個別にお知らせいたしますので、ご協力いただきますようお願いします。それまでは、外出は控えていただくとともに、うわさ等の風評被害が生じないよう冷静な対応をお願いします。

 随時、状況の変化や対応については、学校のホームページ、メール配信等で連絡します。

 また、引き続き3つの密(換気の悪い密閉空間、多数が集まる密集場所、近距離で会話や発声をする密接場面)を避けるとともに、ご家庭でお子様の健康観察を行ってください。

いつもと違う状態や症状を確認された場合は、かかりつけ医などの身近な医療機関へご相談ください。夜間・休日やかかりつけ医がいない方などは、新型コロナ受診相談センター(℡06-7166-9911)へご相談ください。