2学期(9月15日更新)

9月15日 明日の時間割について

いつもお世話になっています。
明日より通常通り再開いたします。つきましては明日の時間割を各クラスのclassroomにのせておきますので、15時以降に必ず確認していただくようお願いします。
また、児童用PCは明日必ず学校に持ってきていただくようお願いします。

9月15日 検査結果のお知らせと学校再開について

先日、保健所による疫学調査(接触者に関する調査)を実施した結果、「濃厚接触者」はいませんでしたが、保健所の指示のもと念のために一部の職員および児童のPCR検査を実施いたしました。その結果、全員陰性であることが確認されました。 この結果を受け保健所より、学校園の再開が可能との見解が示されましたので、明日9月16日(木)から学校を再開いたします。なお、今後より一層、感染拡大防止に努め、関係機関とも連携して参りますので、ご理解とご協力をお願いいたします。

9月13日 新型コロナウイルス感染症にかかる対応について

いつもお世話になっています。
○保健所による疫学調査(接触者に関する調査)の結果、「濃厚接触者」はいませんでした。ただし、保健所から指示があった児童や教職員について、念のためPCR検査を実施することになりました。該当者については、本日4時00分までに、個別にお知らせいたします。なお、保健所の指示により校内の消毒を実施しました。

○児童用PCおよび休校中の宿題を全児童持って帰っております。確認よろしくお願いします。本日児童が欠席した場合は学校においていますので、ご都合の良い時間に職員室に取りに来ていただきますようお願いします。その際、子どもだけで来校しないようにしてください。

9月13日 【重要】コロナウイルス感染症における緊急下校について

いつもお世話になっています。
このたび、本校の児童が、新型コロナウイルス感染症の抗原検査を受検し、陽性となったことが判明しました。
これを受けまして、以前お知らせしたように感染拡大を防ぐために9時30分より速やかに下校を行います。以前提出した緊急時下校対応確認書で「すぐ下校させる。」で提出されたご家庭は、兄弟と一緒に9時30分に一斉下校を行います。なおチビッコホームもありませんので、お間違えのないようにしてください。また、放課後ディサービスのご利用も控えてください。
「迎えに来るまで学校に待機させる。」で提出されたご家庭は迎えに来られる時間を学校に連絡してください。一斉下校の時間帯と被らないように9時45分以降にお迎えをお願いします。以前もお知らせしたように給食の提供はできませんので、早めにお迎えに来てください。
もし、「お迎えに来る」から「すぐ下校させる」に変更される場合は必ず学校へ連絡してください。
また、幼稚園との交流はありませんので、常盤幼稚園は臨時休園になりません。よろしくお願いします。
詳しくは別紙配付のプリントまたはホームページをご確認ください。よろしくお願いします。